ベトナム旅行 part2


画像
 続いて、ベトナム戦争博物館へ行ってみました。ここで写真を見て衝撃を受けました…

画像
この写真が3階までびっしり。酷過ぎて目が当てられません。
地獄です。
今の我々がいかに幸せにのほほんと暮らせているか改めて思い知らされます。本当にそう思います!!
ベトナムって、アメリカと戦争して、唯一アメリカを退けた国なんですね。


画像
ギロチン。絶対やられたくない。こんなの。切れ味悪そうだし…
中途半端に切れたら嫌ですね…




画像
ここで急にスコールが!!どばーーーと!(゜_゜;)  
ま、雨季だからね。一日一回はきます。
バイクの連中、あっという間に雨よけみたいなの装備してた。



画像
夜は友達が通っている大学でベトナム語講座へ行ってみる。じぇんじぇん分かりましぇん・・・
中国語とフランス語と英語と・・・いろいろ混ざった感じ・・・一つの母音で発音がイッパイ。分からんっっちゅーねん。




お待ちかね!(笑)夜は、ご飯と夜遊びだね。\(^m^)

画像


画像


画像


画像


画像
安くてうまいです。料理名は・・・調べてみて。結構有名なやつをたのんでます。
このレストラン、昔は麻薬工場だったところを改造してそのまま店にしてる。そこそこ有名らしいです。


食後はそのままカラオケへ!
ベトナムでカラオケと言ったらキャバクラみたいな感じ。好きなコを指名して楽しめる。
ここの写真なくてごめんね。
アメリカとフランスの血も混ざっているせいか、まれに「え?!デルモですか?」みたいななコもたまにいたりします。
10万ドン(450円くらい)のチップをあげるとメッチャ喜びます。ここではある意味バカになりきった方が楽しいですな。


お金持ってると思われてるので日本人はモテます。ベトナム小市民の平均月収は2~3万くらいらしい。大卒のエンジニアでも。
貧富の差が激しいね。






さて、part3では、その戦争時に使っていたクチの地下トンネルへ一人で行ってきます。
お楽しみに。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック