ベトナム旅行 Part1



ベトナム(ホーチミン)へ行ってきたので写真を載せました。かなり刺激的でオモシロい所です!!
何回かに分けて載せますのでご覧ください!(笑)


画像
まずは行きの飛行機にて。ANAの機内食。これが思ったより結構おいしいっすね、、、早速、エビスビールをガバガバいただく。(^_^;

画像
ホーチミンに到着し翌日の朝。友達のマンションからの眺め。 12階だからイイ感じですね。
ここは1区。最も栄えてて高級な所。日本人街があるところです。
奥にはサイゴン川が流れております。見えにくいかな…。ここ数年で高いビルがバンバン建っているみたい。
それにしても手すりが低くて怖いですっっ!(;O;)


画像
最近できたビンコムセンター。でかいっすね。中は高級なブランドショップだらけです。
従業員は結構ダラダラ働いてます。(゜_゜>)サンダル脱いで足組んでたり・・・。日本だと信じられな~い。


画像
郵便局やら、、、

画像
教会やら、観光スポットになってる所にとりあえず行ってみる。
セオム(バイクタクシー)のおっちゃんの超~~しつこいセールスで観光を頼んでしまった。高い。ボッタクリ価格である。
ドンの感覚が最初はしっくりきてないし、少しくらいイイか…と、払っちゃう。。。(T_T)
自分の意思と意見をしっかり持たないとここではむしり取られる。


画像


画像
フォーはおいしいですよ。ここはチェーン店で少し高めの店です。
香草が3~4種類ついてくる。本当に葉っぱ食べてるみたいな気持に。(笑)
ここでは鶏肉のフォーと、333ビール(バーバーバービール)も頼んだ。計8万ドン。(370円くらい)
いや、ホント、ビールは安い!ビール好きには天国かも。



画像
中華街もある。街中にはベトナム語・中国語・英語・日本語の看板がいろいろ。(笑)
セオムのおっちゃんにコーヒー買わされそうになる。高ーし!俺コーヒーいらねーし!
ほんと稼ぐのに必死!ここでセオムのおっちゃんとケンカ別れ。(笑)


画像
こういう、耐震構造に問題がありそうな建物がいたるところに。。。まぁ、ベトナムは地震こないからいいのか。。
手前は中国人のデモだか祭りだか・・・の列。


画像
最初は、道渡るのが怖かったね。。。大通りでも信号ない所多いし!まぁ、すぐに慣れたけど。だんだんゲームみたいな感覚に。
交通ルール無視は当たり前。特にバイク。






また次の写真もお楽しみに。(^○^)



























ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック