素敵な曲♪




洋楽で「ニード・ユー・ナウ」という曲があります。

歌ってるグループはアメリカ・ポップスの新星で三人のメンバーの女性一人と男性二人です。

Lady Antebellum(レディ・アンテベラム)というグループ名で、すぐに覚えられない名前です。(笑)

テネシー州のナッシュビルにてヒラリー・スコット、チャールズ・ケリー、デイヴ・ヘイウッドの3人で、2006年に結成したグループです。

今年のグラミー賞は「ニード・ユー・ナウ」が「最優秀楽曲賞」と「最優秀レコード賞」も受賞!!

結局、本年度のグラミー賞でナント!5冠、達成しました!!!!


この歌詞の内容は、昔の彼氏や、昔の彼女を思った恋愛ソング♪

詞の内容は、別れた後に彼氏、彼女がお互いの存在の素晴らしさに気付いた自分の心境を歌にしています。

もういちど君に会いたい!という歌です。



「ニード・ユー・ナウ」
______

 幸せだった記憶が 部屋中に散らばっている。
 電話に手が伸びてしまう。 もう限界・・・。
 あなたが私を思い出す事はあるのでしょうか?
 私はいつだってあなたの事を思っているのに。
 1時15分・・1人きりの部屋 今あなたに会いたい。
 電話しないって決めていたのに、押さえられない。今あなたに会いたい。
 あなたなしでどうしたらいいのか、分からない。今あなたに会いたい。

 ついウィスキーをもう一杯。
 ドアを見つめてばかり。
 昔の様に帰ってきてくれないだろうか。
 君が、俺を思い出す事はあるのだろうか。
 俺はいつでも君を思っている。
 
 何も感じないくらいなら、傷つく方がいい。
 1時15分・・1人きり・・ 今君に会いたい。
 電話しないって決めていたのに、ちょっと飲んだら君に会いたくなって、
 君なしで どうしたらいいのか分からない。今君に会いたい。
______

この曲は、全米チャートでは5週連続1位を記録した曲です。
これは、かつて愛し合った二人が、あきらめきれない想いを歌った曲で、アメリカではこの曲を聴いた後に、別れたカップルがまたヨリを戻すみたいです。

凄い現象です。(笑)

ヨリを戻すってどんな感じなんだろう(^_^;

「YouTube」で、この曲は聴けます。

      ↓

http://www.youtube.com/watch?v=94RLT3Fmp_s
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かょ
2011年03月15日 12:38
イイ曲だったぁ♪

もし、片方だけが相手を思い続けていたら、悲しい結末だなぁ~なんて思ってた(笑)

この記事へのトラックバック