災い転じて福となる








アイスランドの火山噴火が再び勢いが強まって大変なことに!!

ここ数日落ち着きを見せていたアイスランドの火山噴火が再び勢いを増していると発表されました。

新たな火山灰雲が1万5000フィート(約4.6キロ)上空まで噴き出しており、

英国方面に流れているため、空路への影響が深刻化する恐れがあります・・・・


各国当局や専門家らの間では、安全性に対する見解が分かれていて、火山の影響による航空安全基準が確立されていないため、判断が難しいみたいですね。

やばいです!

この火山の影響による航空会社の損失は1日あたり2億ドル以上に及ぶそうで、空港の損失は18日現在、1億3600万ユーロです。

影響を受けた旅行者数は680万人に達しており、このとんでもない被害は2001年9月11日の米国同時多発テロを上回る規模だというから怖いです。

ドバイの超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」内に21日に開業予定だった「アルマーニ ホテル ドバイ」のオープンが1週間延期されることが発表されてますが、

更に長引く可能性もあります・・・



映画「ハリー・ポッター」シリーズや「モンティ・パイソン」に出演した英人気コメディアンの俳優のジョン・クリーズさんは、このアイスランドの火山噴火による空港閉鎖のため、ノルウェーの首都オスロからベルギーのブリュッセルまでタクシーに乗り、3800ユーロ(約47万円)を支払っています(>_<)






上海万博の開幕30日前のイベントに合わせて発表された万博のPR曲は、中国の著名な作曲家の繆森さんが制作し、

俳優のジャッキー・チェンさんらが歌ってましたが、発表後、ネット上でPR曲と岡本真夜さんの「そのままの君でいて」が酷似しており、盗作ではないかと非難が広がった件ですが、

結局、上海万博事務局は18日までに「盗作のPRソングの使用を暫定的に停止する」としました。

そして、

PR曲に盗作された疑いの「そのままの君でいて」の方が今度はナント!

正式に採用されることに決定しました。

凄い展開になりましたね。

5月1日に開幕する「上海万博」の実行委員会から、ヒット曲「そのままの君でいて」(97年)の楽曲使用申請があって、岡本真夜さんはその依頼をOKしました。

彼女にとって、「災い転じて福となる」ですね・・・・・凄い結末です。(笑)

中国人の盗作した作曲家の方に感謝ですね。(笑)





















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック