あけおみの部屋 〜意志あるところ道あり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ベトナム旅行 Part3

<<   作成日時 : 2011/08/06 13:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、今日は一人でツアーを申し込み参加。ベトナム戦争時の地下トンネルがあるところ「クチ」へ行きました。
ツアーバスは1時間遅刻してきました。
それでは、ズらーっと写真をご覧ください。

画像
入口からぞろぞろと入っていく…。今は雨季でシーズンオフだから人が少ないのだとか。
ちなみに、乾季だと混み過ぎてまともに見られないくらいになってしまうそう。そしてガイドさんのある意味の適当さ加減もまぁ。味と言えば味なのか。

画像
こんなトラップも多々ジャングルの中にあった。落ちると針の山で串刺しです・・・(゜_゜;);

画像


画像


画像


画像
             トンネルの中、めっちゃくちゃ蒸し暑い〜〜〜!!!

画像
これ、気持ちばかりの昼食です。(^_^;)トンネル歩いて手が泥だらけでも、みんな手も洗わずにパクつきます。
・・・というかまぁ、手を洗う所もないですし。ここにいたらそれが普通になってくる。環境ってスゴイ・・・
そんなの気にし過ぎているようだとここじゃやっていけない?!

画像
世界各国からのバックパッカーもたくさん。みな英語でペラペラしゃべってる。「お前どっからきたんだ?」とか。「おれはルーニーのファンなんだ」とか。

画像
ライスペーパーもデモンストレーションしてました。できたてはやわらかくてうまい。

画像
こんなアリの巣みたいに地下掘って戦ってたんだね・・・これらのトンネル、ここから何百キロと続いてるんだからすごいです。




さて、次回はメコン川へ行ってきます!\(^o^)/























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベトナム旅行 Part3 あけおみの部屋 〜意志あるところ道あり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる